週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・俊介外野手「自分が花粉症になるなんて思っていなかったので」

 

今週のテーマ「花粉症」

 2年前の沖縄キャンプ中に突然、花粉症になってしまいました。鼻水が止まらなくなって、とにかく目がかゆくて……。自分が花粉症になるなんて思っていなかったので、最初は風邪だろうなと高をくくっていました。でも、なかなかムズムズが治らないので、休日を利用して病院に行ったんです。そしたら「花粉症です」と……。そりゃあビックリしましたよ。

 それからの2年間はいろいろ対策をしていますけど、周りを見たら、まだまだ自分はマシだよな〜と強く思います。だって、ひどい人は花粉症用のゴーグルをつけたり、本当に大変そうなので。アツさん(伊藤敦規トレーニングコーチ)を見ていたら、自分程度の症状で文句は言えません!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング