週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・新垣勇人投手「そういう節目にはめぐり会っていないんです」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 今まで縁がないというか、思い出らしい記憶もそんなにないんですよね。プロ入りまでも各大会の開幕戦に投げたというのもないですし、プロ野球の開幕戦を観戦したこともない。そういう節目にはめぐり会っていないんです。その中であえて言うならシーズンの初登板が、その選手にとっての「開幕戦」とも言えますよね。

 プロ初登板のことはよく覚えています。2013年4月9日の楽天戦でした。東京ドームで初先発した試合です。思っていたほど緊張はしなかった。プロ野球選手として一歩踏み出したっていう感じでした。ただ、結果は4回1/3を10安打7失点(自責6)でプロ初黒星。打たれて負けたので悔しい思い出しか残っていないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング