週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・福田秀平外野手「『今日お前が12球団で一番最初に打席に立つんやぞ』と(笑)」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 昨季の開幕戦は、一生忘れられない試合ですね。プロ10年目で初の開幕スタメン。ただでさえ緊張するのに、試合前に大先輩で解説のため球場に来られていた小久保(裕紀、17年日本代表監督)さんからプレッシャーをかけられたんです。「今日お前が12球団で一番最初に打席に立つんやぞ」と(笑)。

 昨年はKoboスタ宮城での開幕戦で16時開始。他球場は18時だったので、先攻の一番打者だった僕にハッパをかけてくれたんです。僕も「一番最初に『H』のランプを灯します」と勢いだけで返しましたが、結果は二塁内野安打。

 その後先制のホームを踏みベンチに戻って周囲に「震えました」って言ったくらい、本当に緊張した打席でした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング