週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・田代将太郎外野手「確かに独特の特別な雰囲気はあった気がします」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 去年、初めて開幕一軍入りしましたが開幕戦のことはまったく覚えていません。前日の夜に何をしていたかも記憶にない(笑)。あらためて思い返してみると、確かに独特の特別な雰囲気はあった気がします。でも、僕はスタメンに選ばれるかどうかとか、そんなレベルではなかったので。とにかく代走として、しっかりと足の準備をしなければいけないという緊張で雰囲気をじっくりと味わっているどころではなかったです。代走といえば、大事なところで行く立場。初回から「どうしよう」という気持ちでいっぱいでした。

 僕にはもう後がないので、今年も一軍で開幕戦を迎えられるように、とにかく今、1日1日を必死に過ごしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング