週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・高橋聡文投手「『きっちり開幕に合わせて、しっかりしてるな〜』と」

 

今週のテーマ「開幕戦」

 中日時代はキャンプ中にケガをしてしまったのに、ちゃっかり開幕メンバーには入れてもらって、申し訳ない気分になったことを思い出します。開幕直前にいいボールが投げられるようになって、周りからは「きっちり開幕に合わせて、しっかりしてるな〜」とちゃかされたりしていました(笑)。

 でも一番記憶にあるのは阪神で初めて迎えた去年の開幕戦です。京セラドームの試合で、中日時代と雰囲気が違うのかなと想像していたんですけど、実際は普通でした。もともと、いざマウンドに上がると周りの音や声は聞こえなくなるタイプなので。メッセンジャーの後を受けて2番手で投げたんですが、1/3回を無失点。無心で投げられたのは良かったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング