週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・岩崎恭平内野手「僕らの部屋が1年生のたまり場になっていました」

 

今週のテーマ「新入生のころ」

 高校(東海大相模高)のときは、ただただ緊張したのを思い出します。中学の先輩がいたので、いろいろ教えてもらえたのが幸いでした。聞ける人がいて良かったというのはありましたね。寮生活も初めてでしたが、洗濯も掃除も先輩の分もしていました。先輩との2人部屋には暖房しかなかったので、夏は扇風機だけ。あれは地獄でしたね。熱くて仕方なかったです。

 大学(東海大)は推薦で入ったので、ラッキーなことに部屋は同級生ばかりの3人だったんですよ。ほかの選手は先輩と一緒だったので、必然的に僕らの部屋が1年生のたまり場になっていました。大学では担当の先輩が1人いたので、その方にご飯に連れて行ってもらったり、師弟関係に近かったです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング