週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・増田大輝内野手「団結してグラウンドに放水していました(笑)」

 

今週のテーマ「新入生のころ」

 高校(徳島・小松島高)1年のころのことはよく覚えています。練習試合のグラウンドのライン引きや水まきは、1年生の仕事でした。1年生は試合に出る機会も少なく雑用仕事ばかりだったので、試合中止だとうれしい。試合前日に雨が降っていると、1年生みんなで「水、まこうぜ」と団結してグラウンドに放水していました(笑)。

 先輩や監督が帰ってからが勝負。ホースはグラウンドに2本ぐらいしかないんですが、僕はいつも率先してホースを握っていました。でもそのあと一気に晴れたりして、当日に監督が「これくらいなら何とかして試合をやるぞ」と。僕ら1年生はスポンジを持たされて、自分たちで前日にまいた水を自分たちで吸い取りました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング