週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・乙坂智外野手「その日を乗り切るのに必死だったのを覚えています」

 

今週のテーマ「新入生のころ」

 中学校3年の夏に甲子園をテレビで見ていて、そこでプレーしていた先輩たちが横浜高にはいたので、入部したときには不思議な感じでした。1年生のときはボール拾いやグラウンドの掃除などの仕事が多かったですね。野球もうまく、体が大きい先輩たちはすごく大人に見えました。正直、1年生のときはレギュラーを取ってやろうという野心よりも、毎日、その日を乗り切るのに必死だったのを覚えています。練習も技術練習よりはランニングなどの体力強化のほうが多かったと思います。当時3年生だった筒香(嘉智)さんとはあまりしゃべった記憶はないですね。1年生と3年生はしゃべる機会が多くないので。その後はよくしゃべるようになりましたけど。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング