週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・上原健太投手「堂々と何事もなかったように行ったのですが」

 

今週のテーマ「寝坊」

 プロに入って一度だけやってしまったことがあります。1年目のアメリカでのアリゾナキャンプのときでした。キャンプイン前の自主練習日の初日。僕も参加を予定していて、参加者全員でアップ開始の予定だったのですが、起きたのは午前9時。アップ開始時間でした。起きたときはやってしまった〜と思いました。ただ、体は動かしておきたかったので宿舎から球場へは向かいました。堂々と何事もなかったように行ったのですが、周囲からはやってしまったな感を醸し出されましたね(苦笑)。

 日本から到着して1日目。時差ボケには勝てませんでした。今年もアリゾナに行かせてもらいましたが、もう昨年の苦い経験があるので寝坊はありませんでした。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング