週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・塚田貴之投手「ガチャっと部屋のドアが開く音がしたんです」

 

今週のテーマ「寝坊」

 朝は弱いんですけど、幸い、やらかしたことはないんですよね。昨年なんですが、寮で朝ごはんを食べた後、もう一度寝て、8時にもう1回起きようと思っていたんです。ただ、アラームをかけるのを忘れて。そしたら、ガチャっと部屋のドアが開く音がしたんです。見たら(当時の二軍投手コーチの)平井(正史)さんで、なぜか「ここお前の部屋か」って(笑)。「おおっ」ってなって跳び起きたら8時10分。練習は9時からだったので、無事に間に合いました。

 とにかく寝るのが大好き。アラームは枕元に2つ、ベッドの下に1つの計3つ。全部音量はマックスです。それでもルーキーだった昨年は、疲れすぎて目覚ましが聞こえない時期がありましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング