週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・吉川大幾内野手「寝過ごしてしまって静岡まで行ってしまいました」

 

今週のテーマ「寝坊」

 僕、“寝坊運”がいいんですよ。目覚ましをセットし忘れても起きる予定にしていた1分前とかに起きたり、寝過ごしても集合時間を勘違いしていて間にあったり。学生のころ、先輩との約束に「寝坊だ」と思って焦って向かっていたら、先輩も寝坊していたこともありました(笑)。

 中日時代の4、5年前ですかね。関西遠征から名古屋に戻るとき、新幹線で寝過ごしてしまって静岡まで行ってしまいました。静岡から反対方面に乗り換え、車両間の通路に立って帰りました。幸い、その日は各自で寮に帰るだけだったので、遅刻の心配はなかったのでよかった。寝坊運(!?)ですね。でも運だけでは不安なので、最近は移動のときも目覚ましをかけて寝るようにしています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング