週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・山崎康晃投手「とりあえず『風邪を引きました』って言い訳をしてしまうんですよね…」

 

今週のテーマ「寝坊」

 小さいころはよく寝坊していました。特に中学2年のとき。今でも、一番印象に残っています。4月の始業式です。大事なスタートの日に、やってしまいました。その日の朝、お母さんは起こしてくれたんですけど、二度寝してしまって。起きたら出発の時間を過ぎていました。急いで学校に向かったんですが、当時の担任だった高橋先生にめちゃくちゃ怒られた覚えがあります。新しいクラスだったのに、第一印象で失敗してしまいました。あと、僕は寝坊をすると、とりあえず「風邪を引きました」って言い訳をしてしまうんですよね……。もちろん、今はそんなことはしませんよ。いつもアラームをかけて寝るんですけど、4つもセットしてるから対策は万全です!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング