週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・ドリス投手「そういうときはウソだけはつかないことが大事だね」

 

今週のテーマ「寝坊」

 あれは2012年だったね。カブスのキャンプに参加していたある日、寝坊してしまったんだ。アラームをAM7時に合わせたつもりが、間違えてPM7時に合わせてしまってね。練習は9時開始だったのに、起きたのは10時40分。さすがに焦ったよ。

 当時の僕は結構朝早くから練習していたんだ。だから、なかなか僕が現れないことを心配したチームメートが何度も電話をしてくれていたのに、まったく気づかなくてね。部屋のドアをドンドンたたいてくれた人もいたんだけど、全然ダメだったらしいよ(笑)。

 でも、正直にすべてを話したから怒られることはなかったね。そういうときはウソだけはつかないことが大事だね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング