週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・銀次内野手「『いつでも投げるよ』とか『何でも言ってね』と」

 

今週のテーマ「縁の下の力持ち」

 打撃投手の皆さんには、いつも投げてもらって本当に感謝しています。特に部坂(俊之)さんはビジターに行くと毎日投げてくれて、すごく助かってます。ビジターのときは、早出で球場に行きブルペンで打つことが多いんですけど、いつも部坂さんが投げてくれる。打撃投手の中で部坂さんが一番年上なのに、自然とそうなってたんです。本当にありがたい。あと、キャンプのときには藤崎(紘範)さんに夜遅くまで付き合ってもらったり、感謝しかないですね。

 打撃投手の方は皆さんですけど、「いつでも投げるよ」とか「何でも言ってね」と言ってくれるし、僕らがやりやすいように動いてもらっている。試合で打つことで、少しでも恩返ししたいですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング