週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・戸柱恭孝捕手「トレーナーの方々には本当に感謝したいです」

 

今週のテーマ「縁の下の力持ち」

 今回、キャンプ中に左ワキ腹を負傷して、本当に多くの方にお世話になりました。ラミレス監督や光山(英和)コーチをはじめ、一軍、二軍のトレーナーの方々には本当に感謝したいです。二軍で僕のリハビリを担当してくれたのは木崎雄太トレーナーでした。あまりしゃべったことなかったんですけど、気を使っていただき、僕の意見もしっかり聞いてもらえて、安心して調整に集中できました。

 選手としては少し治ると「もうできる」と思ってしまう。でも木崎トレーナーには気持ちが前に行き過ぎるのを抑えてもらい、「焦らないで」と言ってもらえた。冷静になれたし、助けられたところはたくさんある。だからこそしっかり戻ってこられたと思っています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング