週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・小笠原慎之介投手「ボソッと面白いことを言うのでツボにはまります」

 

今週のテーマ「縁の下の力持ち」

 昨年11月に左ヒジ遊離軟骨のクリーニング手術を受けてから、ずっと支えてもらったのがコンディショニング担当の北野一郎さんです。メジャーでトレーナー経験もあるので、日本とアメリカの違いも聞けて勉強になりました。知らないトレーニング法もありました。どっちが正しいではなくて、引き出しを増やせたと思いますね。

 荒木(雅博)さんと同学年の40歳。メリハリのある人です。やるときはやるって感じで。でも、普段は大阪出身の「ザ・関西人」。ふとしたときにボソッと面白いことを言うのでツボにはまります。英語とスペイン語が話せるので、たまに日本語以外での会話に挑戦することがあります。僕、ちょっとですけど勉強しているんです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング