週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・原口文仁捕手「その場で作るタイプのコーヒーですね」

 

今週のテーマ「コンビニ」

 コンビニにはよくコーヒーを買いに行きますね。高校生のときはお菓子を買って食べたりもしていたんですけど、プロに入ってからは食べなくなったので。コーヒー以外に何か買うときはあるかな……。本や雑誌を買うわけでもないし、やっぱりコーヒーです。しかも、その場で作るタイプのコーヒーですね。コンビニ自体にこだわりはありません。ただ、ミルクを入れて微糖という点はいつも一緒ですね。

 虎風荘という寮に住んでいたときは、甲子園に向かう前にいつもコンビニでコーヒーを買っていました。遠征先でもチーム宿舎の近くにコンビニがあることは多いので、寄ったときは買ってしまいます。ゆっくりコーヒーを飲んでいるときは最高の時間です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング