週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ロッテ・田村龍弘捕手「大根おろしにポン酢にネギ、これ最強です」

 

今週のテーマ「大好物」

 最近ハマっている大好物があります。それは大根おろしです。だってすごくないですか?しゃぶしゃぶなどの鍋料理、鶏肉、じゃこにも、すべてに使えて何かと便利。大根おろしにポン酢にネギ、これ最強です。最近好きになったんですが、キッカケとかは覚えていません。とりあえず使ったらおいしくて好きって感じです。

 昨年の12月に結婚をしました。奥さんは高校のときの同級生なんですが、一緒に住み始めた1年前から料理の勉強をしてくれていて、たくさんの品物を出してくれる。僕の健康面を考えて最低8品出したいと、バランスのいい食事を作ってくれます。その中でも好きなメニューは……、全部おいしいので決められません!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング