週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・釜田佳直投手「のどぐろ、ぶり、それから越前ガニ」

 

今週のテーマ「大好物」

 お寿司ですかね。どちらかと言えば、肉よりも魚のほうが好きなんです。ネタは何でもいけます。何でも好きなんですけど、赤身系よりは光りものが多いかもしれませんね。(出身の)金沢はおいしい魚介類が多いんですよ。のどぐろ、ぶり、それから越前ガニ。もちろん刺身も大好きですし、焼き魚もいいですね。牡蠣とか貝類も好きで、よく食べます。

 登板前日とかだと、さすがに生ものは避けますけど、シーズン中でも登板日が離れていれば寿司屋に行きますね。結構1人でも行きますよ。お寿司って、すぐ出てくるところもいいんですよね。1人でパッと行って、パッと食べて、パッと帰ります。誰かと一緒だと、肉になることが多いですからね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング