週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・西勇輝投手「おいしすぎて毎日でも食べたいぐらいなんですけど」

 

今週のテーマ「大好物」

 奥さん手作りのハヤシライスですね。普通、ハヤシライスってひとつのルーで作るじゃないですか?でも、我が家は2種類のルーを混ぜて作る。おいしすぎて毎日でも食べたいぐらいなんですけど、頻繁には出してもらえないんですよね。なぜかって?

 ハヤシライスの日って、どうしてもおかずが少なくなるじゃないですか?奥さんが栄養バランスも考えて、毎日献立を考えてくれているので、品数のことも考えると、どうしてもレアになっちゃうんですよ。だからこそハヤシライスの日は、テンションが上がります。

 ただ、頻度は月に1回ぐらい。味は、辛さはなくてマイルド。初めてつくってもらったときからずっと変わらないおいしさです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング