週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・大竹寛投手「具を食べているのか、汁を飲んでいるのか分からないぐらい(笑)」

 

今週のテーマ「大好物」

 僕を知ってる方なら「ラーメンだろ」と思うかもしれませんが、最近は家の近所にある焼き肉屋の「上塩タン」が好きです。塩ダレに漬けた刻みネギが肉一面に敷いてあって、タンも程よい厚さ。レア気味で食べると最高です。山口(鉄也)君や杉内(俊哉)さんと一緒に行ったら、2人も「おいしい!」と言っていました。

 家では奥さんが、バランスのいい食事を作ってくれます。特に野菜スープ。3歳と0歳の子どもが食べやすいように、野菜を細かく刻んで、トマトやコンソメがベースのスープで煮込んであります。山盛りなので、具を食べているのか、汁を飲んでいるのか分からないぐらい(笑)。栄養も摂れて、温かいので消化も良い。奥さんには感謝しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング