週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・天谷宗一郎外野手「いろいろな刺激があって、本当に大好きな漫画なんです」

 

今週のテーマ「漫画」

 僕の中で漫画と言えば、古谷実先生の『行け!稲中卓球部』ですね。

 もう好きとかの次元じゃないです(笑)。小さいころから何度も読んでいますし、今でも全巻持っています。

 小中高と野球しかしてこなかった中で、野球以外の現実離れしたギャグ満載の世界がたまらなく面白くてハマりました。いろいろな刺激があって、本当に大好きな漫画なんです。

 ほかにも、古谷実先生の作品は全般的に好きですね。『グリーンヒル』も、『ヒミズ』も読みましたし、それ以外にも書かれている作品をたくさん読みました。絵と世界観が好きなんです。これからも読み続けていきます。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング