週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・篠原慎平投手「現実に起こり得るようなプレーが多いところが好きです」

 

今週のテーマ「漫画」

 かなりハマったのは、野球漫画の『ラストイニング』です。2014年に完結しました。独立リーグ(四国IL)の香川でプレーしていた時代に、通っていた整骨院に置いてあったんです。待ち時間にちょっと読んでみたら、メッチャおもしろかった。順番待ちがあっという間でした(笑)。

 高校野球が舞台で、監督が主役なんです。野球漫画って、あり得ないことが起こったりするけど、『ラストイニング』は現実に起こり得るようなプレーが多いところが好きです。夢みたいな物語ばかりじゃなくて、そういうリアルなストーリーの漫画もおもしろいですよね。最近は『宇宙兄弟』とかも読みます。元気が出るし、勇気をもらえますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング