週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・高城俊人捕手「『僕は黒子に徹します』ってみんなに言ってました(笑)」

 

今週のテーマ「漫画」

 マイブームは『黒子のバスケ』ですね。名前の通り、バスケットボールを題材にした漫画で、ちょっと時間あるな……と思ったときに読み始めたのがきっかけです。とにかく黒子に徹するんですよ。1人ひとりが才能の塊みたいな天才で、それを陰で支えるヤツがいるんです。捕手もどっちかと言えば黒子じゃないですか?

 読んでハマったので「僕は黒子に徹します」ってみんなに言ってました(笑)。マジで感動しますよ。本当に面白い。全部読んで、ストーリーは全部頭の中に入ってます。主役になるのが一番ですけど、黒子役っていうのもまた格好いいですからね。漫画は好き。次は、西野つかさの『いちご100%』でも読もうかなと思ってます(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング