週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・西浦直亨内野手「普段はおとなしいのに、野球になると人が変わって」

 

今週のテーマ「漫画」

 僕が好きなマンガは『ダイヤのA(エース)』ですかね。小さいころから野球漫画はあまり読んでこなかったんですが、一昨年、昨年と時間があるときに一気に読んでしまいました。好きなキャラクターは薬師高校の轟雷市(とどろき・らいち)。普段はおとなしいのに、野球になると人が変わって「カハハハ」と笑いながら、すごい打撃をする。あとは雷市の父親が薬師高校の監督をやっていて、親子鷹というか、互いを信頼し合っているあの関係がいい感じなんです。

 轟監督が試合中に選手たちにかける言葉とか、すごく感動しますよ。ぜひ読んでみてほしいと思います。まあ、自分の父親が高校の監督だったらと考えると、それはちょっと嫌なんですけどね(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング