週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・斎藤佑樹投手「普通の人じゃなかなかできないことだと思うんですよね」

 

今週のテーマ「特技」

 新垣勇人さんの1発ギャグは本当にすごいです。年下の僕が言うのも失礼ですが、頭がいいと思います。いろんなことに対してアンテナを張っていて、それを面白く自分なりに表現できる。普通の人じゃなかなかできないことだと思うんですよね。一緒にテレビを見ていても、スポーツ以外のニュースにも突っ込んだりしているんですよ。まるでコメンテーターみたいに、どの分野のことも語れる。すごいです。

 もちろん、野球に対して真面目に取り組んでいるから周りの人もギャグをやっていることに不快感も持たない。練習に手を抜くこともないですし、みんながそういう姿勢を見ているので慕われるのだと思います。新垣さんがいると、周りも明るくなりますね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング