週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・明石健志内野手「秋山(幸二)さんのようにホームランを打ったら」

 

今週のテーマ「特技」

 バック宙ですね。小学校2年生のとき、体育の授業のマット運動で練習していたらできるようになりました。秋山(幸二)さんのようにホームランを打ったら、バック宙でホームインするパフォーマンスもやってみたいと思ったことはあるんですが、実際、そこまでホームラン打者でもないですからね(笑)。年間30〜40本塁打を打つバッターだったら、確実にやっています。ファンも喜んでくれると思いますよ。

 逆にバック転はやらないです。手首で体重を支えるので、ケガしそうで怖いですね。ヤフオクドームではホークスのキャラクターのハリーホークが、バック転ショーをやっていますが、よくできるなと感心します。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング