週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・森雄大投手「練習がきつかったのでやめましたね(苦笑)」

 

今週のテーマ「特技」

 特技というほどではないですけど、子どものころ水泳はやってました。3歳のころから小学3年生までですね。もともと、ぜんそくだったから始めたんですけど、野球をやりたかったのと、練習がきつかったのでやめましたね(苦笑)。野球より全然きつかった。確か月曜と木曜が休みだったので、練習は週5日でした。今でも4泳法、泳ぐだけなら泳げますよ。

 テストはメドレーだったんですよ。だから、確か200メートル泳がないといけない。本当にきつかったですね。それに向けて、練習のときはバタフライだけで100メートルとか。当時のベストタイムは覚えてないですけど、中学のときに25メートルは13秒とか14秒くらいで泳げたと思います。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング