週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・海田智行投手「常に気を配りながら安全に運転できる所ですかね(笑)」

 

今週のテーマ「特技」

 運転ですかね。高校3年(賀茂高)で免許を取って以来、ずっと無事故なんです。これ特技でいいですよね?大学(駒大)のときは寮に入っていたのでペーパーだったんですが、プロに入ってから乗るようになりました。車を持って今年で6年目なんですけど、ここまで事故なくこられています。

 特に得意な所?なんだろう。常に気を配りながら安全に運転できる所ですかね(笑)。試合が終わって、気持ちが高ぶっているときも運転は運転と気持ちを切り替えますね。音楽の音量を上げて落ち着かせることもあります。球場までのルートが4種類あるんですけど、そのチョイスもうまいと思います。勘と経験ですね。皆さんも運転には気をつけましょう!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング