週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・M.マイコラス投手「釣りへの情熱は誰にも負けないよ」

 

今週のテーマ「特技」

 特技は釣りだよ。釣りへの情熱は誰にも負けないよ。キャスティング(竿を使って仕掛けを投げる動作)のテクニックにも自信がある。アメリカでのオフは友人か自分のボートで毎週2度くらい、釣りに出かけるんだ。シーバスやレッドフィッシュを狙うことが多いね。コンテストには遊び感覚で2回ぐらい参加したかな。野球を引退したら、たくさん出てみたいな。

 数年前、ボートで沖に出て、イワシをエサにして鯛を釣ろうとしたとき、デカいサメが釣れたんだ。かかった瞬間、引きの強さで「これはサメだ!」と思った。何人かで釣り上げて量ったら、200ポンド(約90キロ)もあったんだよ。今まで釣ってきた中で、一番の大物だったよ。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング