週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

DeNA・笠井崇正投手「限られたスペースに収納するのは好きですね」

 

今週のテーマ「特技」

 特技は整理整頓。自慢じゃないですけど、寮の部屋もめちゃくちゃきれいにしています。ゴミはまったく落ちていません。大学で1人暮らしするようになってからですかね、気にするようになったのは。着替えを脱ぎっぱなしにする人がいますけど、信じられない。その物が本来あるべき場所にきちんとしまう癖がついています。だから、遠征に行くときのパッキングもうまいですよ。限られたスペースに収納するのは好きですね。

 大学までは趣味は部屋の模様替えだったんです。インテリアとか変えると気分転換にもなるんですよね。配置とかを考えるのが好きでした。今は寮に入って、模様替えするほど物もないし、練習漬けなので、余裕ないですけど。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング