週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・北條史也内野手「確か金メダルは3個持っていると思いますよ」

 

今週のテーマ「特技」

 「バク転」ですね。今でもやろうと思えば、すぐできますよ。実は幼稚園生のときから体操を習っていたんです。小学3年生のときには鉄棒部門で全国2位になったこともあるんです。初級、中級、上級とクラスが分かれているんですが、そのクラスの中で優勝したこともあります。確か金メダルは3個持っていると思いますよ。一生懸命、体操を練習していたので、バク転ができるんです。

 プロに入ってからもバク転はしていましたよ。二軍にいたころは鳴尾浜球場で練習を終えた後、なんとなく芝生の上でバク転をしたりして(笑)。さすがに今はもうバク転をすることはないですね。ケガをしたら大変ですし、封印しています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング