週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・横尾俊建内野手「やっぱり神宮のほうが思い出深いです」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 神宮球場には思い入れがありますね。高校時代(日大三高)の最後の夏の西東京大会の決勝も神宮ですし、大学時代(慶大)も舞台は神宮でしたから。甲子園も経験しましたが、やっぱり神宮のほうが思い出深いです。ホームランもたくさん打てましたしね。球場が狭いので、いつもホームランが打てるだろうという気持ちで当時はプレーしていました。狭いから狙いたくなるんですよね。

 打てる自信もありましたし、思いどおりに打てたときは気持ち良かったですね。まだプロ入り後は神宮で試合をしたことがありません。今年はヤクルトとの交流戦が神宮なんですよね。いまは二軍ですが、そのときまでに再昇格してホームランを打ちたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング