週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・豊田拓矢投手「僕のプロ入りのきっかけになった場所だからです」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

「これ」と言える球場は特にはないですが、あえていうなら東京ドームになると思います。間違いなく僕のプロ入りのきっかけになった場所だからです。2013年7月に行われた都市対抗で、ヤマハを相手に先発して7回二死まで完全試合をしていたのですが、左翼手が目測を誤ってしまって、失点してしまった。結局、チーム(TDK)は負けてしまったのですが、僕の中では大きな大会で一番いい投球ができた試合ではありました。その試合を見て、スカウトの方が決めてくれたんだと思います。

「思い出」というのとは少し違いますが、オープン戦や交流戦などで東京ドームに行くと、「あの試合がきっかけだったな」という気持ちになります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング