週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

楽天・森原康平投手「とにかく、カープを応援してました」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 僕にとっては、やっぱり広島市民球場ですね。僕は広島の福山市出身。もちろんカープ・ファンでしたからね。小学生のとき、初めてプロ野球観戦に行ったのも市民球場です。福山から市民球場って、そんなに近くないんですよ。車で2時間ぐらいだと思います。それほど何度も行ったというわけではないんですけど、だからこそ特別な感じがありました。ナイターで、球場がキラキラしているイメージですね。

 観戦するのは外野席が多かったですね。スクワットしながら応援するのが楽しかったです。当時は佐々岡さんとか前田さんが主力。だけど、カープの中で誰のファンというのはなかったですね。とにかく、カープを応援してました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング