週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・野村祐輔投手「自分の基礎を築き上げてくれたグラウンドなので」

 

 球場というわけではないのですが、やはり母校の広陵高のグラウンド、そして明大のグラウンドというのが、自分のなかでは最も思い出深い場所です。

 つらい思い出も、苦しい思い出もうれしい思い出もありますが、やはり自分の基礎を築き上げてくれたグラウンドなので、一番印象的ですね。

 2012年に広島に入団した後も、プロでの苦しい時期とか、それだけでなく勝っているときでも、自分がふとした瞬間に思い出す原点のような場所ですね。

 毎年、年末には野球教室で広陵高にも行きますし、自主トレは明大を使わせてもらっています。大事な時間を過ごさせてもらっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング