週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・重信慎之介外野手「僕にだけやたら声援を送ってくれました(笑)」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 鴨池球場です。高校(早実)1年生のとき、鹿児島遠征で試合をしました。僕の家族は鹿児島の血筋で、「重信」という名字は鹿児島に多いんです。その日は招待試合で、地元の高校もたくさん集まっていました。僕がサードを守っていたら、三塁側席にいた地元の球児たちが「重信!いいぞ!」と、なぜか僕にだけやたら声援を送ってくれました(笑)。たぶん、重信という名字に親近感を持ってくれたんだと思います。当時は1年生だったので、なんだかうれしかったですね。

 この前、4月19日に鴨池球場で試合をしたときに思い出しました。「まさか、また戻ってくるなんてなぁ」と、感慨深い気持ちになりました。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング