週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ヤクルト・荒木貴裕内野手「きつい思い出ばかりだったんですけどね」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 松山の坊ちゃんスタジアムですね。5月14日の中日戦でサヨナラ満塁ホームラン。完全にいい思い出になりました。メッセージもたくさん来ました。それまで、坊ちゃんスタジアムにはきつい思い出ばかりだったんですけどね。

 特に秋季キャンプでの特守。1年目は本当に体力的にもきつくて、プロってこんなに大変なんだと思った記憶があります。大学より練習量は全然多いですよ。学生の間は練習できる時間も限られていますが、プロは無制限。野球が仕事なわけですからね。松山は1年目のオフから自主トレもさせてもらっています。なので悪い記憶ばかりではなかったですけど。ずっとやっている球場なので、地方での試合ですがやりやすさはあります。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング