週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・田島慎二投手「高校時代、甲子園に出場したこともなかったので」

 

今週のテーマ「思い出の球場」

 もう5年が経つと思うと早いものですね。ルーキーだった2012年4月14日の阪神戦で初勝利を拳げた甲子園が一番印象深い球場です。

 このときはリードしていた3回から2番手で登板して、4回1失点。ただ、思い切って腕を振ることだけを考えていました。その気持ちはいまも一緒です。

 高校時代、甲子園に出場したこともなかったので、初めて来たときはやっぱりほかの球場とは違うなと思いました。歴史と伝統が積み重なっているというのを肌で感じます。阪神ファンの雰囲気もすごいですもんね。7回のジェット風船はマウンドから見ても圧巻です。そういう球場で投げられるのは敵地ですけど幸せなことです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング