週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

西武・田村伊知郎投手「阪神ファンで、縦ジマの上下を着て応援していました」

 

今週のテーマ「交流戦」

 楽しみなのは甲子園で投げること。神戸は地元で、高校も西宮にあったので。神戸、大阪、両方に友達がいるので、どちらにとっても見に来やすいので、たくさんの知り合いが来てくれるというのがまず1つ。あとは甲子園で投げたのは高校2年が最後なので、もう1回投げたい。プロのユニフォームを着て投げたらプロになったことを実感できるかもしれませんね。

 子どものころ阪神ファンで、縦ジマの上下を着て応援していました。そのユニフォームを相手に投げられたら不思議に思うんだろうなあ。当時、僕もヤジを飛ばしていたので、何を言われるかは覚悟しています(笑)。でも、1、2試合だけなので、投げる機会があったら、それもまた楽しみたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング