週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・吉田一将投手「広島の(田中)広輔との対戦が印象に残っていて」

 

今週のテーマ「交流戦」

 社会人(JR東日本)や大学(日大)時代のチームメートと会えるのが楽しみです。去年だったら広島の(田中)広輔との対戦が印象に残っていて、二ゴロに打ち取ったんですけど、二塁にはJRで広輔と二遊間を組んでいた西野(真弘)もいて。チームが負けてしまったので、今年はしっかり勝てるようにしたいです。ほかにも東都で一緒だったDeNAの戸柱(恭孝)や白崎(浩之)、同い年の巨人の(小林)誠司とか、高校、大学の後輩の中日・京田(陽太)とか、知っている選手との対戦が楽しみ。

 あと阪神に移籍した糸井(嘉男)さんとも、対戦したことないので楽しみです。交流戦はいつもと違ってイベント感がありますよね。それを力に変えていきたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング