週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・松山竜平外野手「西武ドームでのプロ初本塁打は忘れられません」

 

今週のテーマ「交流戦」

 気持ちの大切さをあらためて知ったのが2011年、初めての交流戦でした。1年目はシーズンを通して2試合の出場で、2、3年目はケガが重なって、ずっと二軍でした。

 結果を出さないと、と思っていた4年目の交流戦。西武ドームでのプロ初本塁打は忘れられません。プロ初安打の西武戦(5月26日、マツダ広島)から3試合で4安打しました。でもそこから13打席連続で無安打。しかもバントの失敗もありました。14打席ぶりの安打が西武ドームでのプロ初本塁打(6月9日)。ミスを取り返そうという気持ちだけで、本当に無我夢中でした。

 まさに気持ちだけで打った一発でしたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング