週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

中日・木下拓哉捕手「オープン戦で11失点したので」

 

今週のテーマ「交流戦」

 プロ1年目だった昨季の交流戦期間中はファームにいたので、今季こそは一軍で経験したいです。捕手目線で考えると、パ・リーグは指名打者の存在が大きい。投手の代わりにクリーンアップ級の選手がいるので、攻撃力は相当ですよね。今はスマホのアプリで結果を見ているくらいですが、しっかり研究して準備しないと。

 気になる選手は、やっぱり西武ドラフト3位の源田(壮亮)ですね。トヨタ自動車時代にすごく仲が良かったんです。めっちゃ活躍しているし、新人王いけますね!でも、対戦となると簡単には打たれたくない。あと、1カード目のソフトバンク戦は大事。先発マスクをかぶったオープン戦で11失点したので、今度は抑えたいです。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング