週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

広島・野間峻祥外野手「水を吸わない素材のスパイクを履いています」

 

今週のテーマ「雨対策」

 雨の日はスパイクを変えています。雨の日用のものをメーカーさんに注文しているので、それを履いていますね。

 晴れの日は少しでも軽いものを、と思ってメッシュ素材のスパイクを履いていますが、メッシュ素材だと雨の日は水分を吸収したり、濡れてしまったりしてしまうので、水を吸わない素材のスパイクを履いています。歯の数や配置はどちらも同じです。

 自分は足をウリにしているので、打者目線で言うと雨だと打球のバウンドが死ぬため、内野安打が増えていいですが、外野手目線で守っているほうからするとたまらないです。

 どちらかといえば雨の日は好きではないですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング