週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

巨人・桜井俊貴投手「手先が乾いていないとボールが滑るので」

 

今週のテーマ「雨対策」

 雨の日はアンダーシャツを10枚近く準備します。多いときはイニングごとに着替えます。体を冷やさないというのももちろんありますけど、手先が乾いていないとボールが滑るので、乾いているアンダーシャツの部分で手先を拭くためというのが一番の理由です。

(立命館)大学時代は雨の日でも試合や練習をしていたので、雨の中で野球をやるのは慣れています。いつも家からアンダーシャツだけじゃなくて、バスタオルなんかも多めに持っていきました。だからカバンはいつもパンパンになっていました。

 洗濯機も何度かに分けて洗うから、洗ってもらったお母さんを始め、家族には迷惑をかけてしまいましたね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング