週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

オリックス・伊藤光捕手「移動時間は僕にとってのリラックスタイム」

 

今週のテーマ「移動時間」

 基本、乗った瞬間から寝ていることが多いです。昔から車に乗ったらすぐに寝ちゃったり、乗り物に乗ったら寝るクセがついているみたいで。飛行機の席は後ろに倒せないから、好きなのは新幹線→バス→飛行機の順番。新幹線だと席も倒せるし、乗った瞬間から寝られるからいいですよね。移動時間は僕にとってのリラックスタイム。だから疲れはしますが、遠征は好きなんですよ。

 起きているとしたら本を読んでいますね。野球だけじゃなくて、いろんなアスリートの人が出している本が好きなんです。競技は違えどトップの人の考え方を知ることで、例えば食事や栄養面でもプラスになることが多い。読書のお供はチョコとコーヒーですね。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング