週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・柳瀬宏明投手「最近はなかなか寝られないんです」

 

今週のテーマ「移動時間」

 新幹線でも飛行機でも、昔はすぐに眠れたんですけどねえ。最近はなかなか寝られないんです。バスの中とかでも、もう球場に到着する寸前に眠くなってしまって焦ったり……。年齢のせいですかね(笑)。もう寝られないのはどうしようもないことなので、せっかくの時間をムダにしないように、最近は移動時間に本を読むことが多いですね。休みの日に本屋さんに行ったり、駅で思いつきで買ったりして、基本的には小説を読む感じです。

 よく読ませてもらっているのは東野圭吾さんの作品ですかね。今だったら「白銀ジャック」の途中です。面白い小説を読んでいると、時間が経つのが早くて助かっています。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング