週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

ソフトバンク・大隣憲司投手「今は自分の物を衝動的に買うことはなくなりました」

 

今週のテーマ「衝動買い」

 若いころは腕時計などを衝動買いすることもありましたが、今は自分の物を衝動的に買うことはなくなりましたね。

 逆に増えたのが子どもへの衝動買い(笑)。昨年7月末に長男が生まれて、もうすぐ1歳になるんですがかわいくてたまりません。キャンプ中などの会えないときも、妻に携帯で写真を送ってもらうほど自分にとっての癒やしですね。なので買い物で目に入るのは赤ちゃんの服やおもちゃばかり。子どもが欲しがってるかどうかも分からないのに、いろいろと衝動買いして妻に怒られることも(笑)。

 ただ自分が買ってきたおもちゃで遊んでるのを見るとうれしくなるので、しばらく子どもへの衝動買いは止まりそうにないです(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング