週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

阪神・青柳晃洋投手「車は衝動買いにあたるかもしれませんね」

 

今週のテーマ「衝動買い」

 基本的にはいつも衝動買いです。特に「これを買おう!」と気合を入れて買い物に行くわけではないので。でも、車は衝動買いにあたるかもしれませんね。もともと車に詳しいほうではなくて、免許を取ったのも大学4年と遅かったんです。だから運転が得意というわけでもないんですが、去年のオフにようやく車を買おうかなと思って。周りが「いい」と言っていたレクサスの販売店まで見に行ったんです。もちろん、話を聞きに行くだけ、というつもりでした。

 でもディーラーの方にいろいろ説明していただいてもそこまで理解できないし、「じゃあ、これにします」とその場で購入を決めました。人生初の大きな買い物でしたけど頑張りました(笑)。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング