週刊ベースボールONLINE

ロッカールーム

日本ハム・高梨裕稔投手「ZOZOマリンの風などが分かりやすい例ですよね」

 

今週のテーマ「屋外or屋内」

 昨年までは屋外で投げるほうが好きでした。理由は屋外球場でしか投げた経験がほとんどなかったからです。アマチュア時代もそうですし、プロに入っても2年目までは二軍だったので屋内球場とは無縁でした。だから外で投げることに体が慣れてしまって昨年の開幕直後などはドーム球場で投げるほうが違和感がありましたね。ただ、一軍での登板を多く重ねることで、だんだんドーム球場のほうが投げやすくなってきました。屋外は自然環境にも対応しないといけませんから。ZOZOマリンの風などが分かりやすい例ですよね。

 やはり本拠地の札幌ドームが一番好きです。ファンの方の声援も僕を後押ししてくれますから。現在は断然、屋内派です。
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング